忍者ブログ
2007年4月に一部移転・設置しました。
-material by whim+
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、私がある掲示板の管理人さんに、『「作者への要望は、作者が要望を求めた時以外はやめてください。」又は「作者の負担になる要望は、やめてください。」等の文言を追加して』と要望したことがありました。ところが、何を誤解したのか、ジ・○氏は『『批判を書くな』というのはマナー違反』と私を批判しました。

その彼が、マナーの悪さを大勢の人に指摘されています。

http://mai-net.ath.cx/bbs/ss_t_bbs/tree.php?mode=imp&impnum=197&bbs=akamatu感想掲示板
http://mai-net.ath.cx/bbs/request/tree.php?n=3286何様ですか

他人にはルールを守れと言いながら、自分では守らないそうです。

過去の例からしても、積極的に作者を批判する人は、概して荒らしやマナーの悪い人等、問題のある人が非常に多いようです。
また、作品の好き嫌いと人の好き嫌いの区別が出来ない、自分の意見を言わなければ気が済まない、精神的に子供な人達が多いですね。他人を批判するだけでは成長出来ないということに、早く気付いて欲しいものです。

但し、某板でのジ・○氏の感想自体は、辛口ではあるけれど個人攻撃を含まないもので、殊更批判されるようなものではないとは思います。他人のコメントにコメントしているのはいただけませんが。

また、上の「何様ですか」の「作者は感想を取捨選択すれば良い」という趣旨のtuさんの意見には基本的に賛成で、私も実践しているつもりなのですが、実際には荒らしの批判が激しくなったりします。また、tuさんの意見に反対する四石氏を、ジ・○氏は批判しています。もしかしたら、ジ・○氏の考えは、実は私に近いのかもしれません。なんだか複雑な気分です。


以下は、作者批判をしてきた人達です。(●は他サイトの感想掲示板で)

・荒らし
●BAK(某サイトで、自ら荒らしであると宣言)
◇特命希望氏=匿名希望氏(異常なほど大量の書込み等)
◇●葛の葉(某サイトで、管理人に荒らしと判断され、感想の書込を削除される)
softbank220058022222.bbtec.net
◇えまのん(妄想を書き込む→削除済み)
softbank221064081018.bbtec.net

・複数のHNを使い分けて他人を批判・中傷したことが露見。
◇蒼き月の○=月楽○=書き手
◇サンライズの回し者 58-70-32-14.eonet.ne.jp
=水すまし 58-70-32-14.eonet.ne.jpとU184056.ppp.dion.ne.jp
=油すまし 58-70-32-14.eonet.ne.jp

・マナーの悪さ等を指摘される。
◇ジ・○氏(上記参照)

・その他
●mん○(作品の削除依頼等の個人攻撃)
(6/2頃に発生)
●とくめー、敢えて名無し(自己中心で的外れの指摘)
●ミキ→脳内定義が世間一般のものとは掛け離れているそうです。
●ななーし→×HNの使い回しを批判してる ○HNを使い分けて他人を批判するのは問題である。
●ヤンユンヨン→間抜けで吼え続ける負け犬さんだそうです。
●ナナ→事実と異なることを言っていました。

(参考)http://blog.goo.ne.jp/vaiouser001/e/1503869b4c6d45e94be43254ea206195嫌がらせコメント


(2007.1.20追記)
・複数のHNを使い分けて他人を批判・中傷・揶揄したことが露見。
◇●イド=133 ◆1N6Gbc94Xs(他掲示板)

イド(白竜掲示板でのリモホ)
i219-165-142-137.s02.a001.ap.plala.or.jp
i58-89-27-48.s02.a001.ap.plala.or.jp
i219-165-142-137.s02.a001.ap.plala.or.jp
i219-165-142-137.s02.a001.ap.plala.or.jp
i219-167-51-124.s01.a001.ap.plala.or.jp
i219-167-51-253.s01.a001.ap.plala.or.jp
wbcc9s12.ezweb.ne.jp
i218-47-95-93.s01.a001.ap.plala.or.jp(2006/12/30(Sat) 01:23)

133 ◆1N6Gbc94Xs(他掲示板でのリモホ)
i218-47-95-93.s01.a001.ap.plala.or.jp(2006/12/30(土) 01:17:39)

(2007.2追記)
◇みあ=善意の人、自称にゃーこの友人(本物)=をっち
61-27-150-37.rev.home.ne.jp 善意の人
61-27-150-40.rev.home.ne.jp 善意の人
61-27-150-154.rev.home.ne.jp 自称にゃーこの友人(本物)
p3071-ipad06tottori.tottori.ocn.ne.jp 自称にゃーこの友人(本物)
本人は否定していたのですが、他掲示板で私を誹謗中傷したことが露見したうえ、逆切れして私のサイトで私を誹謗中傷するなど荒らし行為を行ったため、アク禁としました。他掲示板でも荒らし行為を理由にアク禁になったようです。
今は、をち・きゅ~ぶという匿名掲示板で、他人の誹謗中傷を嬉々として行う人達と一緒に婉曲な言い方で私や他人の悪口を言っているそうです。
嘘を言ってはバレる、その繰り返しの人でしたね。私を誹謗中傷したのがバレても、謝罪はなし。あろうことか、逆切れして私を攻撃する始末。本当に酷い人でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]