忍者ブログ
2007年4月に一部移転・設置しました。
-material by whim+
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 http://iwatam-server.dyndns.org/column/marysue/index.html

Mary Sueテストなるものを見てみました。

見て思ったのは、『実にくだらない。』他人の作品にケチをつけるのに、もっともらしい理屈を付けただけ。こういうのを見た人が、何も考えずに他人の作品にケチをつけるんだろうなと、苦笑い。

元々欧米では、自分の考えと違う者は、殺してでも排除してきた血みどろの歴史と文化があります。自分と違う考えの者は認めない。他人を排斥するために、もっともらしい理屈を付けて排除する。そんな人達の悪い所を真似して、一体何が楽しいんでしょうかね。

日本でも、よそ者や少し毛色の違う者を排除してきた歴史があり、あまり自慢出来たものではないですが、欧米ほど酷くないと思い、いや、信じたいですね。

好みの問題を、良し悪しの問題にすり替えてもしょうがないでしょう。気に入らなければ、読まなければいい。気に入るか気に入らないかは、感情の問題であって、あえてそれに理由付けをすることに意味があるんですかね。

結論。自分の好みを他人に認めてもらいたい、世間に広めたい人達の作ったテスト。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]