忍者ブログ
2007年4月に一部移転・設置しました。
-material by whim+
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みあ ◆6b/04Hl8gIなどと名乗る者が、各所で常識外れの行動を繰り返しています。
こういう信じがたい行為をする人間が実際にいるということを、このブログを見た人に知っていただき、
同じような人からの被害に遭った場合、少しでも対策の助けになればと思い、記すものです。
時系列は異なりますが、これから「みあ」の行動を、次々と報告していきたいと思います。

それはさておき、久々に、ストーカーへ反論します。

http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=ff&all=369&n=0&count=1
にSSを投稿している「みあ」に対してです。
みあは、2008年4月9日22:34に、突然私に対して批判を始めました。それが下記です。
http://mai-net.ath.cx/bbs/request/tree.php?n=8543
この「みあ」が、成りすましでないという前提で話を進めます。

★みあの主張
その1
七位と「みあ」が同一人物だと主張しているのは、私(Blue Eyes)だけ。
→私は、そんな主張をした記憶はありません。証拠を示してください。

その2
いい加減にしてほしい。
いい加減にしてほしいのは、私の方です。
妄想を元に、しつこく繰り返し私を批判するのはやめてください。

その3
私(Blue Eyes)がArcadiaに無断で外部板を作ったのが原因だ。自分は、外部板を作るなら管理人さんに許可を取るべきだと進言したのみ。
→私は、「みあ」からそのような進言を受けたことはありません。
また、外部板を作った事実はありますが、管理人氏から運用方法についてご注意をいただいたため、早急に是正し、Arcadiaからのリンクを外し、現在では独立した掲示板としています。
関係各位にも謝罪しています。

その4
逆恨みして、「みあ」の名を騙ってあちこちのサイト管理人に迷惑を掛けるわ、あちこちに私(みあ)のIPを書き込むわ、荒らし行為に迷惑している。
→「みあ」の名を騙った事実はありません。そのような証拠があれば、提示してください
また、私の管理している掲示板やブログに、「みあ」のIPを公開しているのは事実ですが、
それは「みあ」が私の管理する掲示板で悪質な荒らし行為を重ね続けたためです

その5
自分(みあ)はルールを守って、私(Blue Eyes)の掲示板で対話を望む書込みをした。
→明らかな間違いです。みあは、いきなり私に対して、嘘偽りを騙ったうえで、
でっちあげの内容で私(みあ)を糾弾した」などと、事実無根のクレームをつけました
下記を見れば、それが明らかです。
http://blog.goo.ne.jp/vaiouser001/e/7f896f1f9c39189bd41215a91d60664f
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fbbs9.fc2.com%2Fphp%2Fe.php%2Fblueeyes001%2F&date=20070507002104
http://redwarrior.blog.shinobi.jp/Entry/18/

その6
向こうで対話したい。
→対話の前提として、まずは「みあ」の謝罪を求めます。
今まで嘘をつき続けたことの謝罪と、妄想を元に私を批判し続けたことへの謝罪です。
また、みあ(又はみあの友人)が運営しているという噂がある、「をち・きゅ~ぶ」、「チラシの裏炎上掲示板」、「みあっちの部屋」に加えて「理想郷を語る掲示板」、「Arcadia」、「2ch」、その他私を批判する書込みを行った掲示板にて、匿名での書込みや自演書込みで私を批判したと、謝罪書込みをしてください


http://redwarrior.blog.shinobi.jp/Entry/14/
http://redwarrior.blog.shinobi.jp/Entry/18/
を見れば想像がつくのですが、最初から「みあ」は私を中傷する目的で、色々な掲示板に書き込んだものと思われます。何度も自演を繰り返した「みあ」ですから、明確な証拠はありませんが、「理想郷を語る掲示板」でも自演をしていたのではないかと思います。

そして、あたかも私が書込みをしているかのようにみせかけて、私本人が反論のために書き込むのを待ち構えていたのではないでしょうか。しかし、私が挑発に乗らなかったため、「みあ」は私の掲示板に乗り込んで、私の誹謗中傷を始めたわけです。

ところが、「みあ」の誤算は、私の掲示板に書き込んだ「善意の人」と「理想郷を語る掲示板」に書き込んだ「にゃーこ」がIPによって同一人物だと判明したことです。これをきっかけにして、私の掲示板で私の誹謗中傷を繰り返そうとしていた「みあ」の目論見が崩れたわけです。

http://redwarrior.blog.shinobi.jp/Entry/14/を参照してください。

おそらく、「みあ」が自演を見破られたのは、その時が始めてだったのではないでしょうか。おそらくこの時、私は「みあ」の逆恨みの対象になったのではないかと思います。私は、管理人として荒らしを排除するという、しごく当たり前の行為をしただけにすぎないのですが、「みあ」にとっては、自演を見破るというのは、許しがたい行為だったようです。

その後も、「みあ」は「にゃーこの友人」というHNで書込みをしたりしています。他の掲示板で、「をっち」というHNで書込み、自演を繰り返しますが、それは後日嘘だということが露見します。

このように、みあ」は中傷や自演を繰り返したため、私から見ると、「をち・きゅ~ぶ」、「理想郷を語る掲示板」、「2ch」、「チラシの裏炎上掲示板」、「Arcadia」などで、相変わらず「みあ」が自演と中傷を繰り返しているようにしか見えないのです。ただ、自演については証拠がありませんので、強く主張は出来ませんが。


ただ、確かなことがあります。
・過去に、「みあ」が実際に自演や中傷を繰り返したこと。
・特に、「をち・きゅ~ぶ」(http://jbbs.livedoor.jp/otaku/8047/)にて、何の証拠もなしに、一方的に数年間にわたり私を誹謗中傷し続けていること。
・私が「誹謗中傷をした」という「みあ」の主張は、証拠がないこと。

この状況には、今も変化はありません。

相変わらず「みあ」は私に対する誹謗中傷を繰り返していますし、
証拠も無しに、私が「みあ」を誹謗中傷したと言い張っています。


「みあ」の主張を信じるか、私の主張を信じるか、それは私がみなさんに強制できることではありませんが、以下のことは理解していただけると思います。

私の主張には、事実の裏付けが多数あります。「みあ」が中傷を繰り返している証拠も多数あります。したがって、匿名の掲示板で、あえて「みあ」の誹謗中傷をする必然性は無いのです。

逆に、悪事の数々の証拠を握られている「みあ」は、私が悪事を行っている証拠を掴む必要がありますが、無いものは得られません。そこで、いかにも私が誹謗中傷を行っているかのような印象を、第三者に与える必要があるのです。印象操作と言うのでしょうか?

こういう視点で見ると、真実が見えるのではないでしょうか。


いずれにせよ、相手が書き込んでいるからといって、匿名掲示板に書き込むのは、好ましいことではありません。反論をするならば、私のように、自分のサイトなり掲示板で、堂々と主張することが、荒らし対策になるのではないかと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]