忍者ブログ
2007年4月に一部移転・設置しました。
-material by whim+
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、みあ=にゃーこと名乗る荒らしが、私の管理する掲示板に見え見えの嘘を書き込みました。
しかも、私を不当に誹謗中傷する内容でした。

「ある法的な筋を通して確認させて頂きました所、感想板における例の書き込みは「BIGLOBE」をプロバイダとしているとの回答をいただきました。 
申し訳ありませんが、貴方が事実と異なる回答をしている事は明白です。 
何故偽りの回答をしたのか、明確な理由をお尋ねします。」

彼はどうやら、法的な筋から満足のいく回答を得たという妄想に取り付かれたようです。
私は何回かのやり取りの後、あきれ果ててこう答えました。

「ネットストカーさんへ
私は荒らしの妄想にまともに答える気はありません。妄想や嘘偽りを書き込むのは止め、私には二度と付きまとわないでください。」

まともな人ならば、ここで終わるはずですが、相手はまともな人ではありませんでした。
しつこく食らいついてきました。そこで、私はこう答えました。


「>何故、事実を偽るのですか?
嘘や妄想ばかり言っているのはあなたです。

>法的な筋を通して確認させて頂きました所、感想板における例の書き込みは「BIGLOBE」をプロバイダとしているとの回答をいただきました。

法的な筋を通して、なんで偽りの回答が来るんですか?そんな回答が本当にあるなら公開してくださいよ、私みたいに。でもできないでしょ?当然ですよね、あなたはいつものごとく嘘をついているんですから。あなたはいつも見え透いた嘘ばかり。嘘がバレると次の嘘。又はしつこく意味不明の抗議ばかり。もう、うんざりです。たまには本当のことを言いませんか?根拠を示しませんか?あなたの妄想が根拠にはなりえないことに、早く気づいてください。

>何故、自分の非を認めようとしないのですか? 
あなたに非があるからです。

繰り返しになりますが、妄想や嘘偽りを書き込むのは止め、私には二度と付きまとわないでください。 」

そうしたら、また反論があったので、こう答えました。

「繰り返しになりますが、妄想や嘘偽りを書き込むのは止め、私には二度と付きまとわないでください。

>法的な筋を通して確認させて頂きました所、感想板における例の書き込みは「BIGLOBE」をプロバイダとしているとの回答をいただきました。

そんな回答が本当にあるなら公開してください。あなたが先に言いがかりをつけてきたのだから、あなたが先に証拠を示すべきでしょう。公開されたものを見て、本当に法的な筋で出したのか、私やこの掲示板を見ている皆さんが確認します。それで、あなたが嘘をついているのかどうか、明白になるでしょう。簡単なことじゃないですか。違いますか?
私の公開したメール内容だって、偽物ならば鳥取の法務局に問い合わせれば、すぐにバレます。それぐらいは分かるでしょう?

あなたは根本的に誤っている。
私は確かな証拠や複数のソースからの情報を元にあなたの嘘を見抜いています。ただ、その証拠や情報を隠しているだけ。だから、私はあなたに一歩も引く必要が無いんですよ。まあ、いざとなれば、手持ちの情報を全て公開しますけどね。今は、あなたに手の内を見せるつもりは全くありません。

あなたには、おそらく証拠や情報が無いんでしょう。だからはったりで嘘をつく。そんなの、見え見えですよ。証拠を示せと言うのだって、私の情報源を知りたいだけでしょう。荒らしに荒らし対策の手の内を明かすなんて、そんなことはしませんよ。

いずれにせよ、あなたが言っていることが正しいという根拠を示せば、それで解決するのですから。

それに、私の方からちょっかいはかけていませんよ。あなたが一方的に私の庭を荒らし、庭の外で私の誹謗中傷をしただけでしょう。あなたが一方的に悪いのは明白です。」

そうしたら、荒らしはこう答えました。

「仕方がありません。 
そこまでおっしゃられるならば、証拠をお見せします。 
個人名は伏字に、アドレスはhを削っております、ご了承下さい。 
 
―――――――――――――――――――――――
 
こちらはgoo事務局です。

goo事務局に頂いた「お問い合わせ」への「回答」の内容は次のとおりです。

追加のお問い合わせを行う場合は、本メールに返信いただきますよう
お願いします。

件名
---------------------------------------------------------------
gooブログに関するお問い合わせについて

<お問合せの履歴>
---------------------------------------------------------------
■回答内容 (goo事務局) - 2007/03/27 03:43 PM
goo事務局の※※でございます。
日頃ポータルサイトgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

まず、お返事が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

お問い合わせいただきました件ですが、
繰り返しのご案内となりまして誠に恐縮でございますが、
直接該当gooブログの作成者様へコメントで書き込む等の 
ご申告をしていただき、当事者間でのご解決をしていただけるよう
お願い致します。
※gooIDがない方でもコメントできる状態となっていました。

また、該当gooブログのコメントにつきましては、こちらで照合いたしました結果、ご申告のありましたIPとは一致しなかった事のみお伝えいたします。

なお、該当ブログ作成者様のメールアドレスにつきましては、
個人情報となりますので公開は致しかねます。

この度の弊社の対応に関しまして何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

アンケートを実施しております。
goo事務局からの回答内容はいかがでしたか?
ttps://help.goo.ne.jp/cgi-bin/mail2/CsEnquete.cgi?p_id=※※※

-------------------------------------------
  goo事務局
  E-mail:info@goo.ne.jp

よくある質問 ttp://help.goo.ne.jp/faq
-------------------------------------------」

そうです、みあ=にゃーこの言う証拠とは、goo事務局からのメールだったのです。
感想板は、goo事務局とは関係のない別の運営主体なのにです。

当然ながら、みあ=にゃーこの言う証拠とは、何ら証拠とはなりえないものだったのです。

そう、荒らしはやっぱり嘘をついていたのです。

みあ=にゃーこのあまりの愚かさに、しばらく腹を抱えて大笑いしてしまいました。

ただ、事情を知らない人が掲示板を見たら本気にしてしまうかもしれません。荒らしの狙いもそこです。荒らしの嘘に引っかからないように、気をつけたいものです。

サイトを運営していると、このような小学生レベルの荒らしに遭うことがあります。
相手があまりにもアレだと、かえって対応に困ってしまいます。
こういう何を言っても言葉が通じない荒らしは、どう対応したらいいんですかね。

<結論>
「感想板における例の書き込みは「BIGLOBE」をプロバイダとしているとの回答をいただきました。」 
というのは、みあ=にゃーこの妄想もしくは嘘だったようです。

goo事務局の回答のどこをどう見ればそのような結論に達するのか、摩訶不思議ですね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]