忍者ブログ
2007年4月に一部移転・設置しました。
-material by whim+
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちょいと失礼◆950d4fb8」 などと名乗る者が、各所で常識外れの行動を繰り返しています。彼はどうやら以前から私を各所で誹謗中傷している荒らしのようですが、最近なにやら急に激しく活動を始めているようです。

こういう信じがたい行為をする人間が実際にいるということを、このブログを見た人に知っていただき、
同じような人からの被害に遭った場合、少しでも対策の助けになればと思い、記すものです。
時系列は異なりますが、これから「ちょいと失礼◆950d4fb8」や彼の仲間達(もっとも同一人物かもしれませんが)の行動を、次々と報告していきたいと思います。

また、彼と同一人物であるとも言われている「てぃー◆89cc5119」については、今のところ同一人物という確かな証拠は無いようです。ですが、私の主観では「てぃー◆89cc5119」から「ちょいと失礼◆950d4fb8」に指図をしているという印象を受けます。いずれにせよ、「てぃー◆89cc5119」が私に悪意を抱いておらず、黒幕でも無いならば、「ちょいと失礼◆950d4fb8」やその仲間達の行動を諌めるはずですが、そのような兆候は全く無いようです。少なくとも、「てぃー◆89cc5119」と彼らの関係を否定する材料はありません。
 


事実関係は、おおまかに言うと次の通りです。

1 私が2005年8月25日にArcadiaに投稿した文章の一部を、「てぃー◆89cc5119」がコピペしてネタとして使い、2009年2月21日かそれ以前ににArcadiaに投稿した。それ以前に、2007年1月7日かそれ以前に、「ザク」もArcadiaにネタとして一部をコピペ投稿していた。
(現在、当該文章はArcadiaから削除されているが、私のHPに掲載されている。)

2 それらが無断コピペであったため、2009年5月30日かそれ以前に、作品に対して削除依頼がなされた。

3 ちょいと失礼◆950d4fb8と名乗る誹謗中傷荒らしが、削除依頼は他人を陥れようと画策しているからだとか、陰謀だと騒ぎ出した。

4 2009年6月28日に「てぃー◆89cc5119」も、無断コピペは問題ないなどと主張し、「ちょいと失礼◆950d4fb8」に対して援護射撃をした。この時点で、2人がグルであることが確定。


そして現在、彼らは私のことを絶賛誹謗中傷しています。



Arcadiaの掲示板を見ると、私がArcadiaの管理人氏と直接話し合うのが筋だという意見もありますが、正論かなあと思う一方、違うかもしれないとも思います。盗作かどうかはっきりしない、又は規約に違反しているかどうか分からないというのであれば、確かにその通りだと思うのですが。

今回は「てぃー◆89cc5119」が他人の文章をコピペしてネタにしているのは明らかなので、Arcadiaの規約に違反しているのは明らか。管理人としては、速やかに削除・投稿禁止等の対処をすべき問題でしょう。私からのクレームを受けてから対処するような話ではないと思います。

それに実際に削除依頼がされているわけですから、管理人氏も問題があることは認識しているはず。削除依頼を黙認すれば、今後他人の文章をコピペする問題児が増えることが容易に予想出来るのですから、本来ならば即刻処分するはずです。それが未だに処分していないいうことは、おそらくはリアルで忙しいのでしょう。そのような時に私が連絡を取ったとしても、対応出来ないような気がします。

もっとも、現状で一番望ましいのは「てぃー◆89cc5119」が事態を収拾すること。
・「てぃー◆89cc5119」が自主的にArcadiaから完全に撤退すること。
・その際、「ちょいと失礼◆950d4fb8」の主張は事実無根であり、彼が誹謗中傷荒らしであると指弾すること。
・エヴァ最低スレ(これまでで最低なヱヴァFF/高CQな関係者スレ)が誹謗中傷荒らしの巣窟であり、その主張が嘘偽りに満ちており、Arcadiaにとって有害無益であると主張すること。

最低限、これくらいはするべきでしょうね。そうしないと、「てぃー◆89cc5119」からは「盗作作家」や「荒らし作家」の烙印が消えないでしょう。



ちなみに、「ちょいと失礼◆950d4fb8」は以前私のサイトを荒らした者と同一人物のようです。以下のHNを使って、私のサイトで自演や誹謗中傷を繰り返しました。今回の騒動は、私が彼の悪事を暴いたり、リモートホストを公開したことを恨みに思ってのことだと思います。その点では、同じネットストーカーである「みあ」と同類のようですね。


サンライズの回し者 58-70-32-14.eonet.ne.jp
=水すまし 58-70-32-14.eonet.ne.jpとU184056.ppp.dion.ne.jp
=油すまし 58-70-32-14.eonet.ne.jp
http://redwarrior.blog.shinobi.jp/Entry/6/より)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]