忍者ブログ
2007年4月に一部移転・設置しました。
-material by whim+
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ご無沙汰しているサイトに行ったところ、ちょっと気になる事件がありました。その中で気になったのが、「リモートホスト」という言葉。なんでも、それが分かれば、同一人物かどうかがある程度分かるのだということです。気になったので、調べてみました。「リモートホスト」で検索したら、次のサイトが直ぐに出てきました。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/column/hpsafety/hps6.htmホームページ安全講座

見てビックリ!なんでも、「リモートホスト」とやらが分かれば、住んでいる地域がやブロバイダが大体分かってしまうのだということです。でも、「リモートホスト」からは住所までは分からないようなので、ちょっぴり安心。多分、郵便番号のようなものなのでしょうね。人の少ない場所だと、個人の特定が出来そうな感じですね。
私はてっきり、パソコンに番号が付いていて、それで見分けるものだと思っていました。私と同じ勘違いをしていた人がいたら、気をつけましょう。知らないサイトの掲示板には、迂闊に書き込まないようにした方が良さそうです。
それから、嘘はいけませんよ。田舎に住んでいるのに、都会に住んでいると見栄を張ったら、相手によっては一発で分かるようです。でも、それが本当なら、荒らし対策にもってこい。掲示板変えようかなっと。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]