忍者ブログ
2007年4月に一部移転・設置しました。
-material by whim+
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、http://blog.goo.ne.jp/vaiouser001/e/1503869b4c6d45e94be43254ea206195嫌がらせコメントに書いた最低板というのを発見しました。『○○と型月以外の最低SSを語るスレ』というものです。先日、某サイトにアドレスが載っていたもので、良く見たら私のことが書いてありました。それも、根も葉もない嘘や曲解に基づいた批判・中傷が殆どでした。

(例1)
51 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/08/29(月) 08:33:18
確かに、気に入らないよな。普通に。
「僕ちゃんに意見言ったから、どうにかしてよどらえもーん(舞タン)」
みたいなもんだろ?アイツが言いたかったの。
→全然違います。日本語は読めても、理解出来ない人達のようです。私は、批判自体を止めるように主張したことはありません。荒らしのBAKでさえ、それは認めているのですが。

(例2)
名前:名無しさんなのね~ 投稿日: 2006/01/23(月) 17:09:01
多分ネットカフェor自宅と学校の使い分けは有効だと学習しただろうね。
→私は、自宅以外では書き込んだことはないのですが、とんだ言いがかりです。

こんな嘘偽りに固められた書込を見て、「えまのん」のような荒らしが何か言って来るわけですね。思った以上にレベルの低い書込が多く、彼らが最低住人と言われる理由も分かりました。おそらく、他人を批判することによってしか優越感を味わえない、可哀相な人達なのでしょう。たまにいますよね。他人の悪口を言う事でしか存在感を示せない人が。本人は自分が偉いと勘違いしているようですが、周りからは蔑まれている嫌われ者が。

また、これを見て閃くことがありました。最近、某サイトの感想掲示板で作者の自作自演にも見える書込がありますが、多分こういうことなのでしょう。

(1)感想が荒れている掲示板で、いかにも作者が自演しているような作者応援の書込を行う。
(2)最低住人が自作自演だと指摘する。
(3)それを見て、最低住人の愚かさを嘲る。

作者が自分の感想掲示板に名前を偽って書き込むことはありません。管理人さんの不興を買うのが怖いからです。ただ、誰か別の人にお願いすることはあるかもしれませんが。最低住人は、こんな簡単なことも分からないんでしょうね。
少なくとも、私がある人(蒼き月の夜=月楽庵=書き手を見破った人)から教えてもらったHNを使い分けている人達(但し、読者のみ)について、自作自演の指摘はありませんでした。まあ、私も人に教えてもらえないと見破れないんですが。
なお、HNを使い分けている人達については、私のサイトに何か変なことを書き込まない限りは、特に言及するつもりはありません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]