忍者ブログ
2007年4月に一部移転・設置しました。
-material by whim+
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回答内容は、端的に言うと
「相談を受けた職員がいるかどうかは言えない」
「自分で削除依頼しなさい」
「法務局は中立なので、要望を受けることはできない」
「証拠が足りないので、人権侵犯とまでは言えない」
ということみたいですね。

どうやら、今回は匿名であることや証拠が乏しいことから、法務局が腰をあげるまでには至らなかったようです。

ただし、法務局も私の言い分自体は大筋で認めているようです。
私が「氏名等を明らかにし,・・・希望される場合」は「警察に伝達することはできます。」
と言っているからです。
法務局は、個人情報は守ると言っているので、法務局に対して氏名を明らかにするかどうか思案中です。

このように私は、妄想や憶測のみを理由に、一方的な誹謗中傷を受けていますが、彼らの言い分には全く根拠が無いことはおわかりでしょう。 
また、法務局に相談するにしても、それなりの証拠が無ければ動いてもらえません。荒らしに対抗するためには、日ごろから荒らしの言動などについて記録を取ることが重要なようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]